長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2017年 締めは沖の平瀬&天草沖 記録達成なるか...

早いもので、2017年もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、皆さま12月は釣り行けてますか?

私は仕事が繁忙期の為、12月は釣り行けてません😂

しかし、ちゃっかり三日間予定してます。
なぜなら、答えは簡単です😁

わ、わ、わたしは、釣りが大好きなんだ~

あっ、3週間も行ってないと叫びたくもなりますよね😆

まずは
12月23日 天草沖 鯛ラバ釣行
正月用の鯛を釣りあげちゃいます^_^


加津佐からの天草沖


仕留める相手はこの方です



2015年12月末の実績。
この真鯛が鯛ラバの記録 50cmです。

女神大橋下 地磯の真鯛記録
63cmを目指して、いざ!!

続きまして
12月29日 伊王島 沖の平瀬 リベンジ


船からの沖の平瀬


沖の平瀬本島とハナレ


前回のバラし多発の写真
(アドバイス頂いたブロ友 アラグレ師ヒロさん撮影)

新ロッドを初下ろしします。
がまかつ 初代アテンダー 1.75 で、オナガ・口ブト共に記録更新目指します。

磯釣り大好きな私は、この日にすべてを
集中させて調整していく毎日となることでしょう😁

29日 沖の平瀬行く方、ご指導よろしくお願い致します🙇♂

そして、釣り納めは
12月31日 帰省してきた兄貴と釣行


樺島 脇岬の堤防 キロクラスがたまにあがるスーパー防波堤


そして、最近ご無沙汰の高島 防波堤
口ブト記録 47cmを釣った場所です。

場所は、磯場は無理なので、樺島、高島辺りの防波堤を予定してます。
これは毎年の恒例行事なので、兄貴に楽しんでもらいたいです^_^

さあ、果たして年末にドラマが待っているのか?記録更新なるのか?

皆さま、乞うご期待!!



とにかく、沖の平瀬は毎回リベンジして撃沈なので、今回はタックルをあげて挑みます。

では、皆さま、年末忙しいですが乗り切りましょう😝