長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月23日 天草沖 鯛ラバ釣行

釣果から申しますと



型は出なかったですか、大漁です。
4人での釣果で、仕事のお世話になってる方に分けてもこれだけ持ち帰り^_^



釣行時間は、日が昇り始めた、7時過ぎから13時半まで。


加津佐の港から出港。


凪予想は外れ、風波が終始あり酔いそうでしたが、釣り開始から30cmクラスの真鯛がかかり始めました。

満潮が11時過ぎだったので、潮止まりまでデカ真鯛を求めて、場所移動を繰り返すも30cmちょっとまでが限界😂

しかし、コンスタントにあたりがあり、楽しめ、40cmクラスのアコウから、潮止まりにはあらかぶの入れ食いが続きました。

しかし、この日は大漁ではありましたが、これといったドラマがなく、大物はまたリベンジ。
"チキショー"

自宅に帰り、捌きの助っ人も兼ねまして、急遽両親を呼んで、鯛とアコウの刺身、姫鯛のフライ、アラカブの姿フライと最高の料理にビールも1.5ℓは飲んじゃいましたよ。
美味しかったなぁ~

しかし、私の本番は真鯛ではなく、沖の平瀬に居住むモンスターです😄


尾長クロ

またキロクラスの地クロを数釣ってみたいです^_^

よし、年末まで頑張ろ。