長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月4日 天草沖 タイラバ釣行 ~撃沈劇~


今日は会社の釣り仲間と南島原 加津佐からタイ釣りに天草沖へ。

干潮6時半 満潮 12時半 小潮
上げ潮狙いで風なし、波なし🤗
言うことなしの釣り日和。

しかし、結果から言いますと、、、
タイ2匹、アラカブ15匹、胡椒鯛1匹
アコウ2匹のみ😣

いい型の真鯛らしきアタリがあったみたいですが、ドラグを締め過ぎて針ハズレしちゃった人もいました。残念過ぎます😫
今回は皆んな運がなかったです。

水深40m~90mまでを移動して釣りしましたが、流れが複雑な場所で絡まったり、海底の石を釣り上げたりと嫌な空気が流れてました。


しかし、何とか数匹は釣り上げましたが、
PEラインが途中から切れた人、地球を釣ってしまい運悪くPEラインが全て出し切って切れた人。
本当に今日は皆んなついていませんでした^_^


しかし、海には癒されました😝

肝心な私の釣果は


かなり厳しい中で釣れた魚は可愛いものです。
特に胡椒鯛って魚は、船頭さんは刺身以外なら食べれますとイマイチなコメントでしたが、フライにして食べたら、甘みがあって最高の魚でしたよ🐟

来週土曜日も鯛釣り予定ですので、
リベンジします🤔

ではまた来週^_^