長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月26日 釣り大会 高島海釣り公園にて






待ちに待った、会社の釣り好き上司主催の釣り大会がありましたよ。
社員6名、そのお子様が2人 計8名。



伊王島を9時過ぎに出ました。


先週下見にきましたがボウズに終わったのが気がかりでしたが、予想的中。
結果厳しい釣りになりました^ - ^



今回も海釣り公園奥右側の釣り台です。



しかし、アラカブ、鯖子、ベラなどは釣れて、子供達は楽しんでました。
先週同様、フカセ組は釣れず、お隣の常連さんが、タイ50cm以上、イサキ多数釣ってました。
仕掛けや釣り方を聞きましたが、うちらが釣れることはありませんでした。



チキショ~、悔しい。




結果、特別賞を頂きました^ - ^
お計らいの程、ありがとうございます。

しかし、その後奇跡が、、、


52cmヒラメ。



と、自慢したいとこですが~
実はここにお世話になりました。









海釣り公園から五分歩いた場所にある、
長崎高島水産センターでヒラメ釣りです。
全員安打。しかも50cmクラス。






海釣り公園に別れを告げて、帰り支度。
撒き餌が大量に余ったので、明日朝からを企んでましたが、香焼から三菱の渋滞につかまりそうだったので、たまに行く
場所へ






香焼への入り口にある、チヌ、タイが釣れる場所へ。
着いたのは6時過ぎ。
悔しくて、チヌ狙い。




結局、7時過ぎまで粘りまして、
鯛、アジ、あらかぶを釣り上げてボウズ逃れました^ - ^









3月、4月と季節の変わり目なのか、
釣れない時期に入ります。
しかし、チヌは産卵時期で期待できます。
結局22時近くまで、魚の調理,



もちろん、飲みすぎたのは言うまでもありません。
釣りを通して、人と繋がることは素晴らしいです。
かなり充実した1日でした。
 
次回行く際は、釣れる場所を探しときます^ - ^
本日はありがとうございました^ - ^