長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

10月10日 女神下 ~兄夫婦と久々釣行~



ご覧の通りの釣果です。
大物は釣れませんでしたが、釣り好きの兄も久々の釣りでリフレッシュできたみたいです。
今回は来崎した兄夫婦と8歳の長男、そして父親と5人で釣りに行きました^ - ^



本日は北風5mでしたので、風裏と言えば、女神大橋下です。


この駆け上がりはいつ見ても釣れそうな雰囲気。
朝5時半起きで、かめや釣り具で餌を買い、6時半から釣り開始。

8時半干潮で、潮止まり前で釣れないと思っていましたが、兄がぽつぽつ小鯛を釣り上げてました。

底狙いで大物を狙っていましたが、25cm弱の小鯛をGET


その後、竿引きでウキが一気に沈むも40cmオーバーのバリ2連発^ - ^

兄も巨バリをかけるも、チモト切れ。
久々重量感ある魚をかけて楽しんでました。
兄の息子は、私の親父と一緒にブラクリで底釣り。場所移動しつつも、あらかぶ一匹釣り上げてました。

まだまだ、水温も高く魚の活性も低いみたいで、常連さんに聞くと先週は足の裏サイズのクロが釣れていたみたいです。

12時まで粘り、納竿

本日は昼から飲んじゃいました。




海の恵を堪能しつつ、兄夫婦も楽しんでいたので、最高の1日となりました。

来週は、会社の釣り仲間と鯛釣りです。


この前、隣で釣れた真鯛74cmを目にして、リベンジせずにはいれません。

待っててね、真鯛様~