長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

10月23日 秋クロ 女神下~新タックルにて~



私事ですが、10月が誕生日なのでプレゼントを頂きました^_^

新製品 シマノ デスピナ2500DHGを買いました。
新製品 がま竿  フェルシオンか、中古で
がま竿 エリネス1.25-50を買うか迷いましたが、今回はリールにしました^_^

今週末は雨模様でしたが、天気予報の通り、日曜昼から雨が上がりました。
新リールを試したい欲が抑えきれずに
強風の中、いつもの場所^_^

女神大橋下の岸壁です。


いや~リールもかなり進化してますね^_^


軽いし、無音。
さてさて、本日は13時から18時までの釣行となりました^_^

ワクワクしながら、釣りを始めましたが
底狙いするも、小鯛ばかり(._.)

本日は14時過ぎが満潮。
潮止まりになって特に反応なし。
15時前になり、下潮が流れはじめて
付け餌に変化が、、、

エビの頭だけ取られたので、すぐガン玉を外して完全フカセ^_^
すると、、、
予想通り、ウキが消しこみました。

地クロ 30センチクラスをGET

その後も数匹追加しました。

16時過ぎにブログを見てくれている釣師がアジ狙いで来ました。
すると、さらに別の釣師がアジ狙いで来ました。
その方は、遠投サビキ釣りをしてました。アジは来る気配なし。
しかし、私が50センチ級のサワラを
チモト切れでバラした直後に、サビキ釣りの方が大物とやりとりしてました。

上がってきたのは、こいつです^_^


デカ!! ウスバハギ50cm以上ありましたよ^_^
いるもんですね~
その後、夕まずめ狙うもクロのみ。
18時になり、ウキが見えづらくなってきた時に、ガツンっていい引き^_^
バリかな?って、思ってたら40cm級のチヌでしたよ^_^

良型アジも来る気配なく、納竿


新タックルも使い心地よく、クロ、チヌも釣れて最高の休日になりました^_^




刺身はやめて、フライにしたら酒のつまみに最高でしたよ^_^

変わった魚も釣れました。



笛吹タイ?
魚図鑑で調べます。

いよいよ、秋クロシーズン開幕です。
さあ、11月から高島通い開始。

今日は新タックルの良さを実感できて
幸せな釣行となりました^_^

さあ、明日から仕事がんばろっと。