長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月5日 島原沖 鯛ラバ~9kgの鯛現る~

強風、高波が続いたGW。
4月から船釣りが延期続きで、4度目にして やっと船が出ました。
昨日からの強風、高波の影響で
波2m、南西の風も吹き荒れ模様😓

釣果は会社関係の釣り仲間4人と船頭さん





結果は大漁でしたが、鯛が数上がらず。

しかし、鯛9kgを1時間足らずで目にしました。


もちろん、誰が釣ったの?って声が聞こえてきましたので正直にいいますが、、、

私が釣り上げ、、、、て、、ません😅
船頭さんです。二週間前も7kgの真鯛を仕留めてました^_^



絶好の場所を船頭さんが色々場所替えしてくれましたが、私と会社の先輩が船酔いでダウン⤵
しかし、持ち前の釣り欲で復活。

島原 加津佐 早崎のあらかぶを多数。
他はキジハタ、アオハタ、ハゼ、イラ、コショウダイ、ベラ、そして真鯛と多種多様なお魚さんをGet😁
もちろん、私もあらかぶ、アオハタを多数釣りましたよ。

あっという間に12時半となり、納竿。


帰りに加津佐海水浴場横の地磯でチヌ釣りしてる釣り人を横目で見ながら地に足をつけました。

実は昨日荒れ果てた海を下見にいきましたよ。


やはり風波がひどかったです。
しかし、新たな釣り場を見つけちゃいましたよ、場所は野母崎 脇岬手前にある橘湾側にある磯です。亜熱帯植物園の真下あたりです。





水深5m~8mで沈み瀬点在。
遠投で狙えば、良型クロ、チヌがいそうな感じです。夜釣り向き。

先ほど、アオハタの刺身、味噌汁とビ~ルで今日1日を振り返り、ひとりニヤついてました。
さあ、明日から仕事頑張ろ👍