長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月8日 クロ釣り 女神下岸壁にて

GWに行った船釣りの疲れで、今日は二度寝して10時に起きちゃいました^_^
天気予報を見ると15時から雨が、、、

急いで準備して12時半から釣り開始。

本日の釣果は



今日はチヌ狙いの撒き餌ではなくて、
クロ用でチヌも狙う作戦。
撒き餌をまくと、なんと15cmクラスのクロが湧き始めました。
なかなかサイズアップがはかれず、干潮間近となり、一瞬こっぱクロの姿がいなくなったので、即仕掛け投入。
すると、竿引きがあり、竿が曲がる。

臨場感を伝えるために写メしました。


その後は3回あたりがあるも、1匹だけ追加。
40cm近くのバリもかけましたが、
リリースしました。食べたら美味しい魚とは知っていますが、あの背ビレを見たら心がいつも折れます(°_°)

干潮となり、魚の気配なし。
15時過ぎには雨がパラパラと降り始めてきました。
上げ潮に変わるも、なぜかサバ子の大群。
付け餌が着水と同時にとられる始末。

16時まで小ぶりだった雨が本降りになったので撤収しました。

本日は30cm弱 正確には26cmを2匹だけでした。



これからクロが楽しみです。

今日は母の日なので、皆さん、親孝行しましょう^_^