長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

GW前半 平戸 クロの聖地→女神大橋下釣行

4月29日 土曜日



この景色とこの店。
釣りの聖地、そうです宮之浦です。
29日に平戸旅行で同行者にお願いしまして、初の宮之浦へ行けました。
ブロ友さんがよく行ってる宮之浦、生月島などを観光してきました。
安心してください、釣りはしてませんよ。



こちらは生月島。よくブロ友さんの投稿で見てますが興奮しました。


根獅子の浜。凄く癒されました。
クロの聖地も、もちろん撮りましたよ、



数々の大会が開かれてる宮之浦。
外向きの防波堤では、クエ仕掛けの方が夜釣りに向けて準備してましたよ。
かなり魚影が濃いと一目でわかります。

宮之浦まで釣りは行きませんが、今回宮之浦の雰囲気を味わえて、本当に嬉しかったです。ありがとう、宮之浦😗
4月30日 日曜日
前日の平戸旅行疲れも回復して、宮之浦の写真を見てたら、釣り欲が収まりつかなくなりました。


やっぱりHomeの女神大橋下へ

釣り慣れた場所は落ち着きます。
チヌ狙いで始めるも、気配なし。
しかし、足元から小クロがウロウロ。

昼14時前からの釣りで15時満潮。
16時くらいから下げ潮が流れ始めて
小クロの下に足の裏以上のクロが出始めたのでクロ仕掛け。ノ~ガン玉。
日没まで狙うもキ~プサイズは二匹のみ。

最後は撒き餌をどか撒きしてチヌ、鯛狙いで奮闘するもダメでした^_^



地クロ27cmくらいを二匹



40cm超えのバリが、、、
今日もクロの刺身で晩酌しとります。