長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月16日 梅雨グロシ~ズン開幕 樺島編‼️

最近チヌ狙いばかりだったので、かめや釣り具で情報収集するもクロ情報がまったくなし(-_-)
ふと、昨年の今を思い出していると、あの釣り場を思い出しました。


それは最近話題の世界遺産候補の先にある場所。


樺島大橋下の地磯。
ここは干潮前後狙いで行かないと釣り場がなくなる場所で少し危険な釣り場です。
しかし、潮通し抜群でオナガばかり。
10時から16時まで竿を出す。
餌取りはいますが、流れが速いので少し沖目を狙うと、気になりません^_^
干潮が13時で干潮前後に流れが緩くなったときに底付近をよく見ると奴がいました。
なんと、オナガクロ。
ガン玉を3つ打って、やっと仕掛けが釣り場から15m先でなじんで、ウキが消し込む。
なかなか同調ができず、手のひらクラスのクロはリリース😅
仕掛けが少し深めまで入ったときに25cm前後のキ~プサイズが釣れました。


さあ、梅雨グロシ~ズン到来や。
サイズはまだまだ小さいですが、久々オナガの引きを楽しめました。
さあ、明日もいい天気。
釣りに行ってしまいそうや!!
高島か、伊王島か、瀬渡しか。
もう釣りに行く気満々です。
では、また明日も^_^