長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月31日 天草沖 船釣行

雨模様だった昨日が嘘みたいに、本日は朝方には晴れとなりました。
朝4時半に起き、島原半島加津佐港から7時出港^_^



もちろん、鯛狙いの鯛ラバ仕掛け。
今日は大潮で6時半満潮、12時半干潮。






釣り開始するもまったく当たりなし。
しかし、下潮が動き出して、ハタ、あらかぶがぽつぽつ釣れだす。

いつも朝方は釣れないことが多かったが今日はコンスタントに釣れました。
しかし、肝心な真鯛の姿なし。

すると、連発で鯛らしき当たり。
なんと、3本針ごと取られバラす。
おそらく、結びが甘かった気がして、また大きな当たり^_^
ドラグを固めに閉めてにも関わらず、ジリジリ出たと思ったら、バラシ。
違和感を感じて離したみたい~_~;

ちきしょ~
後悔しつつ、釣り開始。
その後は、ハタ、あらかぶを主に、コチ、ベラ、小鯛が釣れるも納竿時間の一時半がきました。
陸で魚を見ると結構、釣ってましたよ。四人でハタ35匹、あらかぶ30匹、コチ2匹、25cmくらいの小鯛3匹、サメ、ベラ等
33cmの巨大あらかぶもget



しかも、タコと33cmのフグも^_^





今から帰って、刺身と煮付けで晩酌します。
来週末は、梅雨クロ狙いに、伊王島 沖の平瀬か、式見の平瀬か、樺島にいきます。
皆様、ご期待あれ~