長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月5日 天草沖 鯛ラバ

さてさて、晴天の中、夜中4時沖でいざ、島原半島加津佐へ。


海を眺めて、集合場所の加津佐港へ、、、


少し風はありますが、船釣り開始。もちろん、仕掛けは鯛ラバ。
本日は大潮のため、仕掛けを重めにするも斜めに仕掛けが入り、底をとるのに苦戦(-_-)
四人で始めるも最初の一時間まったくアタリなし。
しかし、鯛ラバを最近研究してきた私に真鯛二匹がかかってくれました。
竿を叩く引き、たまらん。
30cm級を二枚。
同行した三人もあらかぶを数匹釣るも、なかなか釣れない。


通る船を眺めてるともう10時半だった。やばい。


そこで船頭さんもどうにか釣らせたいとの思いが、魚に届いたのか入れ食い開始。
あらかぶ、ハタがほとんどだから、底に着くとアタリ連発。
するとイラ、ベラ、オニオコゼ、鯛など多種な魚が釣れ始めました。
結果、水槽はこんな感じ😄


12月から冬場何回か行きましたが、久々の大漁や!!




もちろん、今魚をやっとさばいて、そう^_^ 晩酌。


また、大自然に癒された一日でした😙