長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

連日釣行 女神大橋下編

12月12日 土曜
今日は会社の上司と女神下へ昼から釣りに行きました。先週夕まずめにサバ、アジの良型が釣れたので、ぜひ今日は上司に釣らせてあげたいと願い釣り開始。

私と同じで、上司も最近タモを購入したので、大物を期待しています。
全誘導仕掛けで狙うも、あらかぶ、フグばかり。
クロも手のひらサイズがウロウロしてます。私は遠投気味で深場狙い。
小鯛釣るもリリース。
小鯛が飲み込んだ針を外していると、
隣りの上司から叫びが
"あっ!!"
なんと結構引いた魚がバレたみたい(°_°)
残念。
その後はなかなか当たりがなく、夕まずめに突入。
アジ、サバを期待しつつ、私はひつこく深場を攻めているとキ~プサイズの
鯛を三匹ゲット。


しかし、先週の今頃にはサバ、アジが海面をパシャパシャ泳いでいたのに、まったく反応なし。
上司にも今からです、、、っと何回も言いつつ、暗闇になり上司がもう帰り支度を始めたので、私も諦めました。
かなり悔む釣行でしたが会社の人と釣りはやっぱりいいですね。
途中、先輩も偵察にきましたがあげる魚もなく、今回は惨敗でした。
しかし、私はすぐに明日リベンジに行くことを決めてました^_^

12月13日 日曜


今日も絶好の釣り日和。
瀬渡しに行こうか迷いましたが、
昨日の悔しさを晴らすには同じ場所へ。

朝6時前に気合いで起き、朝から唐揚げ弁当で腹ごしらえして、いざ釣り開始。
手のひらの地クロ入れ食いが始まり。
もちろんリリース。
いつものように付け餌を撒き餌と離してみると、足の裏サイズをget。
その後はまったくクロの姿がいなくなり、ガン玉追加したり針を小さくしたり、ハリスを1.2号に落としたりするもあらかぶばかり。十匹は釣りましたがリリース。
あまりにも釣れなかったので30分仮眠。

辛い、悔しい、何も釣れない。
場所移動して、いい感じのカケ上がりを狙い続けましたが、フグ、あらかぶばかり。
なんじゃ、どうしたんや、女神下。
昨日釣れた鯛すら釣れない。
3時に心が折れて帰り支度。




今日は地クロ一匹で呑んだくれるぞ!!


しかし、女神大橋は綺麗だなぁ~
さあさあ、今日は反省会や。
早く寒くなって、寒チヌ・クロを釣り上げたいなぁ。
では次回に期待します