長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月20日 雨上がり釣行 神崎鼻

今週は釣り休みの予定が急遽、朝からの雨模様でゴルフが中止になりました。

しかも昼前から曇り、北西の風は強くなるみたいですが、こんな時は女神大橋下の神崎鼻へ。


いい磯があるんですよ。
着いた時は ど干潮だったので2時間くらいはこの磯で粘りました。 

女神大橋真下は流れが早く、真鯛、チヌ、あらかぶがよく釣れます。
この沈み瀬周りはクロがいます。
釣り開始するも、干潮なのに流れが速い。瀬際はどん深で、10mはありそうです。
際狙いで狙うもなかなか食わない。
餌すら残りません。
ん~流れが速過ぎて厳しい。
しかし、根掛かり覚悟で際を流す。

すると、、、
一気に浮きが消え去り、瀬に突っ込むのを何とかかわして仕留めたのは29cm地クロちゃん^ - ^
貴重な一枚です


※皆様、先にお伝えしますが、もし行かれる際は大型船の波には十分気をつけて頂きたいです。
安全第一ですから。

私も安全第一でこの瀬は1時間半だけ竿だしましたがクロ1匹のみ。

この磯先にあるいつものチヌ釣り場へ


ここはチヌ釣りには適してます。
しかし、運悪く横風が、、、
釣りづらい中、粘るもあらかぶのみ。
たまにくる大型船の波が強まるのを
感じまして場所移動。

釣りやすいさと安全を第一に考えて岸壁へ移動しました。


安全なんですが、あまりいい思いがない場所。
でも諦めずに攻めるも、チヌが来そうで来ない。
ん~時間だけが過ぎます。

すると、17時を過ぎた頃にウキが消え去ります。
なんと、いいサイズのアジ入れ食い


18時過ぎまで入れ食いでしたが、バラしもありまして9匹get

まだ釣れそうでしたが、帰りの山みちを思うとすぐ帰り支度。


やっと山登り終えました。
女神大橋は綺麗ですが、汗だくでいつも後悔します。

しかし、アジとクロの刺身で飲めることが幸せです^ - ^


25cmクラスのアジは最高でした。

刺身と塩焼き。その塩焼きしたアジを白飯と混ぜましてお茶漬け

美味すぎました。

明日は釣り休みで、来週土曜の樺島
貝瀬のイメトレしときます^ - ^