長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月14日 チョコっと釣行

世の中は今日バレンタインですが、正直チョコが1番ですが、寒クロ、寒チヌも欲しい欲張り人間です。
みなさん、チョコもらいましたか?

独り言はさて置き、、、
昨日春一番が吹き、今日も影響して強風でしたが、風裏を探してチヌ釣りへ。


いつもの岸壁に12時到着。
満潮11時50分くらいなので下げ潮狙いです。
北西5mでしたが、この場所は風裏。
しかし、前から思ってましたが、この場所は地形もあまり良くなく、あて潮が多いです。

案の定、あて潮。
たまに流れが変わりますが、やっぱりあて潮。手前にウキがきます。
これじゃ、食わない。

3時過ぎまでアラカブばかり。
この場所はクロなら30cm級釣りましたが、チヌは釣れたことがないです。

やはり女神下の地磯が、この辺りでは1番釣れます。しかし、今日は強風なので
断念しました。

場所移動。




この場所は神の島入り口にあります。
以前からチヌ釣りしたいと見つけた場所でした。
なんて日だ。
結局どこに行っても強風が、、、

あたりは全てアラカブ

チヌはどこにおるやろか?


結局アラカブ多数のみ。
ブログが寂しいので、チヌ写真だけ載せました。
来週は行けないので、次回は27日 瀬渡し船で樺島貝瀬です。
中って場所しか予約できなくて、
釣り座が限定されるみたいで、樺島向きのみ。初の貝瀬なんで、もうすでに興奮してます。


皆さま、貝瀬中で釣りされた方からのアドバイスを再度募集致します。

あっ、言い忘れましたが今日釣りしてましたら、青物が回遊してました。
ブリの姿を見ましたよ。
先週、長崎港内で1mぶりがルアーで仕留めらてましたね。
青物のルアーデビューしたい気持ちが湧きましたが、これからもフカセ釣りにこだわっていきます