長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月14日 女神下地磯 本命get



長崎市にある女神大橋です。
今日も先週同様、左側の橋下に行きました。
雨風強い中、昼から曇り予報だったのでいざ、風裏となる磯へ。
もちろん、山道をくねくね急斜面を降りて到着(^^)
降りるだけなら、楽なんだけど、、、

さあ、時刻は13時。
干潮が15時だったので、ちょうど目的の地磯に乗れます。
皆様、行く際は船の波に気をつけてくださいね


いざ、撒き餌を20杯先打ちしながら、仕掛けつくり。
干潮前なので潮が流れませんが、小鯛2匹を釣り上げました。
その後、当たりはあるも、まだバリがおるおる、しかもボラ30匹集団が撒いた撒き餌を食べてる。
下層まで撒き餌が効かない(-_-)

ボラを3回かけて、やりとりの練習。
道糸出さずに練習。
がまかつの凄さを再認識。

その後はキ~プ以下の小鯛、フグ、ベラばかり。

ん~釣れないなぁって思いつつ、ウキがモゾモゾ。
ん?なんや?
少し仕掛けを引っ張り、抵抗を与えるとグゥ、グゥっと当たりあり。
即座に合わし、かなりの重量感あるもさほど引かない。
なんだ?すると足元の捨て石付近に突っ込みそうだったので、耐える、耐える。

あっ(-_-) 
チモト切れ。
魚に前を向かれてなかったはずなのにチモト切れ。なんで?
だれか教えてください(-_-)



エラに当たるハリス切れはないみたいですが、やっぱり歯に擦れてるのと、強烈な抵抗で瞬間的に歯切れしてるのですか?

わかる方は教えてください。

その後は当たりなく、ガン玉1個つけて、鯛、チヌ狙いでずっと攻めていたら、
17時近くになり夕まずめtime


アジも回遊し始めるので、アジだけは釣れたらいいなぁ~って思って撒き餌をまくと、またボラの大群。

ん?よくみるとクロらしき魚影が見えたので、慌ててガン玉を外し、完全ふかせに変更。

すると奴はきました。当たりは小さいが逃しませんでした。
今日いちの引きに喜びを感じ、タモに納める。30cmはありそうです。
その後は当たりはあるも、針ハズレ
、すっぽ抜けがあり追加1匹のみ。

するとアジタイム。アジ4匹釣り上げて
女神大橋が点灯したので納竿。


あとこれも、、、


70cm級のヒラメget?
フカセで釣れたらビビります。
正直言いますと、、、
16時くらいに隣に来ていた県外の投げ釣りの名人 N氏さんが釣り上げました。
N氏さんは遠投投げ釣りで1m近くのハモも釣り上げ、今も夜釣りされてる釣り師です。
やっぱり山を下り、帰りは筋肉痛覚悟間違いありませんが、行く価値あります、この場所

私のブログも知っていて会えて嬉しかったです。

また、色々教えてください。


今日の釣果

今ですか?もちろん、飲んでます(^^)
ああ、明日は昼から用事ですが、朝から釣り行こうと企む自分が怖いです。

では、飲んだくれます