長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月10日 女神下地磯 納得の釣り




今日は満足いく釣果だったので写真から載せちゃいました^_^
強風だった今日は、風裏を求めて久々女神大橋下の地磯にいきました。
険しい山道を下り、到着。

時刻は12時半。


釣れそうな雰囲気あり。
チヌ、鯛狙いで沈め気味に狙うと、
2投目で浮きが消し込んだ。
真鯛get 30cm以上ある感じ。

しつこく同じ場所を責めていると強い当たり。ヘダイget。
その後は鯛、クロ、ハタ、あらかぶなど五目釣り。

時刻をみると、四時半。
さて、いまからが夕まずめ
満潮前で、流れが速くなり、ガン玉追加して、いざ仕掛け投入。
底付近まで仕掛け入ってるはずなのになかなか食わないので、ラインを張って当たりを待つ。
すると、浮きが消し込み合わす。

ドッシン。なんや、この重量感。
すると、魚が瞬時にひと泳ぎ。

プチん(-_-)

チモト切れ。
ハリスに傷はなかったはずなのに。
なんの魚かな~
悔やむ、いつもの悔やみ

その後はアジタイム。
いま、家でさばいてま~す。
さあ、飲むぞ。




真鯛 30cm,28cm
ヘダイ38cm
アジ25cm前後 3匹
クロ24cm
チヌ様からは今日も嫌われましたが、バラした魚がチヌ様だったりして。
今日も癒されました。