長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月22日 会社釣り仲間と高島へ

今日は会社の釣り仲間と高島へ行ってきました^_^

天候は曇りで、風もなく、絶好な釣り日和となり、8時にかめや戸町店に集合!!

餌を速買いし、伊王島へ、、、

9時12分発に乗り、高島海釣り公園の飛島右側の釣台へ10時前に到着(^^)



もちろん、船でビ~ルのんでほろ酔い気分で仕掛け準備に取り掛かる。
いざ、釣り開始!!

今回、全誘導仕掛け初デビューの上司も気合いが入ってます。
また、先輩の息子さんも釣れそうな雰囲気満点な場所に目が輝いてました。

さあ、私もクロ狙いといきましょう。

10時半が干潮で潮止まりだったので、
まったく釣れなくて、12時から上げ潮が伊王島へ向けて流れ出し、当たり連発。
 
最初の当たりは、針掛かりして海底めがけて突っ込む魚に一瞬でチモト切れ。
悔やむ、悔やむ(-_-)

しかし、即仕掛けを投入するも、デカバリばかり。
 ため息をついていると、
隣の上司が声を上げたので見てみると、
クロを釣り上げていました。
25cmクラスを釣り上げ、自分の事のように嬉しがっていたら、またクロを釣り上げてました(^^)
 
あれ?俺は人の喜びばかりに興奮して、1匹も釣りきれない。
先輩も鯖の切り身を餌にあらかぶget

息子さんも色んな魚を釣り上げ楽しんでました。

釣れる気配がない。まったくクロ見えない。気分転換にウロウロしてると、
ん?
おるやん、クロが足元に。

即場所移動してきて、撒き餌は撒かずに付け餌投入。
クロの活性が低いのでウキ止めゴムの動きをみて即合わせ。
すると、4匹get😬
その後はアタリなく、終了。



高島へ行けば必ず数釣れますと何回も言って誘ったので、少し申し訳なかったですが、会社の人との仕事以外の交流は充実感がありました。海よ、ありがとう😁
帰りの船では反省会をしていると、先輩の息子さんが男義ある背中を見せてくれました。


この背中は、"高島よ、またリベンジに来るから待っとけや"って聞こえた気がしました。

伊王島へ到着。


船で伊王島の堤防にいる釣り人を見ていたら、こう思いました。
海にいつも癒されるなぁ~
釣りは生き甲斐だなぁって!!


釣ったクロは先輩宅で今頃塩焼き、鍋で美味しく食されてることと思います。

さあ、さあ、私も晩酌や🍹