長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

新たなロット、たもを求めて



皆さま、週末は釣りにいきましたか?

私は週末、竿とたもを見にかめや釣り具、ポイント、タックルベリーなどに行き来して、雨が少し降ってたので釣りをお休みしました。

いきなりですが、新たながまかつ磯竿を検討してます。
初代アテンダーがまだ根強い人気ですが、がまかつに電話したら部品供給も3,4年後にはなくなり在庫のみ。
やはりアテンダー2がIMガイド搭載で安心ですが、予算の問題もあるので迷います。



あとエリネスも胴調子で気になります。
号数は1.25 53また50
近郊の波止場、地磯メインでクロシーズンだけ、長崎沖磯 樺島、伊王島、式見
今はがまかつ センティオ、レセプター、チヌ競技を所有してます。

皆さま、がまかつの竿についてオススメありましたら、ぜひアドバイス願います。
ちなみにインテッサは手が届くレベルではないのでご理解を(^^)

あと、たもが折れて買い替えます。
シマノのホリデーISO 6mを使用してました。予算も二万くらいなので同じたもを考えてます。
また、高島の地磯で7mある場所があるので7mでも検討してます。
本当はがまかつで揃えたいですが、、、




たももオススメありましたら、お手数ですが教えてください。
まだまだ、水温も20度近くありクロ開幕とはなりませんが、来週は釣りいきますので、たもだけはすぐ買います。

さあ、次の週末は瀬渡しでも行きましょうかね~


式見 平瀬ハナレ


伊王島 沖の平瀬