長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月13日 鯛ラバ釣行 樺島沖 ㊗

本日、釣りに行けたのが奇跡です。
琥珀丸さんに感謝🙇

前日の大雨と時化の影響は、もちろん海へ行けばウネリの大きさでわかりました^_^

しかし、満船で皆さま釣りモード。
今日はMお兄さんと2回目の船釣り。



お兄さんは2回目ながらもやる気は十分。
何か今日はやってくれる気がします。

早速ですが本日の釣果。



な、なんと真鯛 55cm 1,880g
アオハタ38 cm 695g
イトヨリ2匹、小鯛1匹

周りも釣れてない状況でまずまず。
一番肝心なことをお伝えします^_^

誰が釣り上げたのか?ってことですよね。
すりゃ~もちろん経験がある私ですと
嘘つきたいとこですが、、、

なんと!!Mお兄さん 鯛2匹、アオナを
釣り上げました🎉🎉🎉

前回初釣りで12月29日に真鯛狙いで
行ったものの、Mお兄さんは大バラしをしてしまい悔しさで数日寝れなかったはずです。
しかし、今日はウネリがある中、まずは
根掛かりと思い、私がラインを引くと魚が離れて、あっ!!なんか魚が付いてますよっと伝えて、釣り上げたのがアオハタ✨

かなり満足して、Mお兄さん一服タイム。



肝心な私は、イトヨリ2匹のみ

Mお兄さん、小鯛を追加して満足。
しかし、初船釣の20歳くらいの好青年
がいまして、何も釣れてなかったのに
竿がかなり曲がってます。
おとなしい性格ながらも、大物の気配。

一緒に来ていた会社の先輩にアドバイスされながら、真鯛50cmくらいをGET😅

それを見て、釣り人のやる気MAX。

しかし、誰も真鯛は釣れずに納竿時刻の
14時前。

そこで、なんとMお兄さんの竿に大物の当たりがありました。
途中船酔いでダウンしそうだったお兄さんでしたが、熱い想いが真鯛に届いていました。

流れが早く、場所移動しながら、10分くらいの格闘の末、真鯛釣り上げました。


今日一番の大物が舞い降りました🤗

やったぜ!!自分の事のように嬉しい。

実は、今日はMお兄さん家族の自宅で
食事会予定していたので、あまり期待されてない中での真鯛とアオハタ。

今日の主役はお兄さんとなりました。

最高の一日です。
もちろん、釣具店に持ち込み。




総勢8人の集まりで、一品料理を持ち寄り、魚を刺身、煮付けにして宴会開始。

よ~飲んで、美味しかったです^_^

改めまして、Mお兄さん.おめでとう🎉㊗

次は負けないですからね😆
海よ、思い出をありがとう✨


この辺りが樺島沖です。