長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月28日 女神下岸壁 夕まずめ釣行


早速ですが、釣果を載せちゃいました^_^ 満足の短時間釣行。

晴天の日が続く中、時間ができたので暑さが増してくる時間帯も気にせずに釣りに行くつもりでした。

しかし、数日前から人生最大の便秘に
悩まされ、イチジク浣腸を朝から購入して
なんとかあらゆる手を使い、スッキリ😆

あっ!!
こんな話は聞きたくないですよね🙇

スッキリした後、疲れて寝ようか迷いましたが、夕まずめ狙いでいつもの場所へ。

干潮(浣腸😙)は16時前。
釣り開始は15時半。



よく見ると、私がGWに真鯛記録更新した磯場 神崎ハナレが見えます。二人ルアーマン発見。
船の通った波さえ無ければ、最高の釣り場です。無理は絶対にしないでくださいよ。

さてさて、本題に戻りまして
まずは撒き餌作りして、足元に二杯撒いてみると、嫌な予感的中🎯
サバ子だらけです。
海面いっぱいにサバ子、サバ子。

しかし、付餌は生オキアミのみ。
迷うことなく、撒き餌を拳くらいの
団子に丸めて、10個を同じ場所に投げて
ポイント作り😄

よし、団子だとサバ子も中層以下までは追いかけない様子なので、海底に撒き餌が残るはずです。

もちろん、付餌も団子の中へ入れて投入。

17時過ぎまでサバ子の猛威に。
しかし、チャンスはいきなり訪れます✨

サバ子がなぜか変な動きを始めます。
何か違う魚が出始めた感じがしてきて
団子が底に着くまでに崩され始めます。

そして、ついに!!
手元までラインがバチバチ鳴ります。
即合わせ。相手はなかなかの重量感。
いい引きを楽しませてくれます。
上がってきたのは30cm弱の地クロちゃん😆

その後も同サイズの地クロ、小鯛GET😙

時刻は18時。あと1時間。
クロもいなくなり、サバ子も
少なくなり、撒き餌を一点に集中。

ついに至福のひと時が、、、
18時半くらいに、底まで着いた団子をライン張って待っていると、少しラインの緩みが無くなり、大物気配がします。

そこで、少しずつラインを張り待っていると、いきなり竿引きがあり、即合わせ。

ガツンと今日一の重量感を感じます。
念のため、二度合わせ。
よっしゃ‼
がっつり針がかりした気がしたので、ドラグ調整もキツめにして、やりとり。
相手に主導権を譲らず、走らせずに浮かせます。チヌや、チヌ🎉

なんとか、タモ入れもスムーズに行き仕留めちゃいました。

二匹目を少し狙うも、遅くなるので納竿。


満足の釣行でした。
チヌはタルタルソースでムニエル。
クロは刺身。
小鯛は味噌汁に^_^


もちろん、酔いしれました。
さあ、明日から仕事頑張るぞ😄

海よ、いつもありがとよ^_^
今日は運(💩)を午前中に使い果たしたので
釣れないと思ってましたが、お魚さんに情熱が伝わりました^_^

便秘ネタで気を悪くされた方、すみませんでした。最後に女神大橋と夕日の写真を載せました。
次回はクロ狙いに行きます。


女神大橋と夕日