長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月18日 伊王島 沖の平瀬 ~4度のチャンスと出会い~


今回の舞台は長崎市の超一級沖磯 沖の平瀬。場所はちょうど伊王島と高島の間に位置し、潮通し良く、魚影の濃さは別格😁

な、なんと、今回の釣行は釣りブログ友達との初交流となり、最高の釣りとなりました。

メンバーは、磯ハエさん、アラグレさん、
トシさん、ケケさん、S松さん、小野さん、そして私 7名と常連さん1人。
計8名が平瀬本島へ。


場所は先輩方に譲って頂きまして、平瀬ハナレと本島の間 水道。
本島はどの場所も一級ポイントですが、この場所は水深浅く、沈み瀬が点在し、たまにモンスターが見えてます^_^

ワクワクが止まりません😆


後方では、凄腕の釣り師ばかり。
今日は色々勉強なりました^_^

私の狙いは、1ヒロ固定から半誘導でゴリ巻きスタイルで今回は決めていたのですが
果たして結果は、、、

先に本日の釣果報告致します。


チヌとアコウのみ🤣
皆様、これだけは聞いてください。
4度の尾長グレらしき魚をかけたことはありました。もちろん、私の腕では太刀打ちできませんでした。
また、リベンジあるのみ^_^

チヌ、アコウの話は置いときまして、今回初対面となりました、皆様の中でも凄腕の中の凄腕。磯ハエさん、アラグレさん😄

他の方々も素晴らしい釣果でしたが、
50cm超えの地クロを仕留めた磯ハエさんの撒き餌ワークは繊細かつシャープでした。後ろでずっと見惚れてました😄

また、誰よりも最初にキロ級のクロ捕獲されていたアラグレさん。沖の平瀬での尾長との接点と言うタイトルが印象深い凄腕の釣り師。

今回の釣行で大変お世話になりました。
ありがとうございます😊

狙うポイントや竿さばき、そしてライン操作時の持ち方~合わせまで、優しく教えて頂き、また釣りが好きになりました。

さっそく、私が尾長らしき魚影をかけた時の写真をアラグレさんが撮ってくれてました。アドバイス頂いた通りに竿を寝かし気味にしてます。



しかし、4度のやりとりすべて、あの感触。まさしく尾長グレです。
ラインブレイク、チモト切ればかり。

悔しさより魚を感じた喜んびが大きく、必ず釣り上げる為に腕を上げ、リベンジしますよ🤣

以前釣りに行ったことがある、S松さん。
最近、得意のチヌもなかなか釣ってないと言ってましたが、流石です。この写真の海溝を入念に攻めてキロ級をGET🎉



もちろん、ケケさんもキロ級仕留めてましたね^_^

凄腕のトシさんも良型のアカハタ。

小野さんもデガバンと格闘されてました。

皆様、厳しい状況下で流石です。

ブログで知ってる方々と釣り談義でき、
一緒に喜びを分かち合い、バラしを共感して頂き、久々刺激的な釣りでした^_^

皆様ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

しかも、いい朝陽も見れました。




家に帰り、チヌとアコウを調理し、
ビール350ml 6本飲んで即寝ました。

尾長グレの引き、夢があります。
釣り人を狂わせますよ^_^

「最後に一言」
釣りが好きだ~、俺は釣りが好きだ~

港で解散する際に、尾長様の事を釣れない悔しさから、クソ尾長と暴言を吐いてしまい、すみませんでした🙇
でも、悔しかとです。
尾長様、次は覚悟しときなさいよ。