長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月7日 加津佐沖 タイラバ船釣行

今日は朝からほぼ寝ないで、会社の方と四人で島原の加津佐から船釣りにいきましたよ^_^



いざ、80m前後の深場へ
7時半くらいから釣り始めたものの、まったくアタリなし。
前日にタイラバ釣りの動画を見て勉強したので釣り方は間違いないと信じてましたが、最初の2時間は数匹しか釣れない。
潮止まりが11時で、いろんなポイントを熟知してる船頭さんに任せて、9時半過ぎから全員安打で真鯛get😗


上司は電動リールで80mを楽々巻き上げていたので、手巻きとどっちが速いのか、変な競争心が芽生えて競ったところ、電動に勝ちました^_^
やったぜ‼️おふざけ楽しい^_^

やっぱり会社の人達と行くと楽しかったし、仕事以外の交流こそ大切な気がしました^_^
船頭さんの魚を合わせたら、かなり釣れてましたよ。


タイラバで初めて釣ったって感触あったので、かなり満足。
さあ、家に帰って、もち晩酌や。



では、また😁