長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月11日 伊王島巡り 撃沈(´・_・`)

さあ、我がホ~ムの伊王島
朝11時~6時まで伊王島~香焼めぐりしつつ、釣りを満喫しました。


伊王島大橋を渡り、土台で釣りしてる釣りキチを見学。


南西の風だったので、温泉先の波止場へ。
テトラでの釣り。
入れ違いで朝から釣りしてたガマラ~の釣り師に聞くと、まったく餌すら取られない状況だそうで、案の定私も同じ。
しかし、テトラのキワを眺めると40cm弱のクロが二匹悠々と泳いでる。
なんや、完全にこっちを見られてる気がして、しつこく攻めるも
諦めました。
ここの先にある海水浴場へ下見。



いい磯あるも浅い。
と、ふと伊王島灯台を見て、死ぬ思いした場所に下見だけいってみました。
ここは灯台下一番って磯。
崖降りていく人がいるなんて、、



一回だけ別の方法で行きましたが、クロいますね。
しかし、危ない。崖は絶対無理。
皆様、やめましょう。
で、伊王島フェリー乗り場波止場、香焼を一周して、釣りもしましたが釣れない。
はい、ボウズだ
まぁ、いいか。



最後は香焼入り口へ
今日は伊王島、香焼巡りでした。
ちなみにここはどこでしょう?



伊王島大橋がかかる前はクロが良く釣れた場所も、いまは釣り人すらいない。
よっしゃ、釣り場を綺麗にして帰ります。