長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月22日 女神下堤防 釣りの神現る!!

今日は午前中雨で昼1時から6時まで釣りにいきました^_^




いきなりのチヌ写真で皆様、びっくりしたと思いますが、これだけを一人で釣りました(°_°)

って言いたかったですが、お隣の釣りの神様が、、、
釣り場に着いたのが1時。
釣り準備中に真横の方がチヌ1匹釣り上げ、いいなぁ~って思いつつ、釣り開始。



釣れない(°_°)
横を見ると竿が曲がってます、追加1匹。
その10分以内にもう1匹。
焦る私(・_・;
で、その10分後、隣でチヌ、その後もチヌ。
5匹釣り上げてたのを見つつ、自分の釣りを辞め、声をかける。
某有名な方で、タックル、釣り方を聞くも、次元が違います。
底の潮をとらえる釣り方を教えてもらうも、実践できない自信があります。
え?そんな釣り方で、そのタックル?
って自分の釣り方を変えようと決意しました。

もちろん、私はボウズ。
何も釣れなかった。
で、その神が帰り際にそのチヌをすべてくれました。
しかも、釣り方指導頂き、本当にいい一日でした。

その神が言ってました。

ガン玉を征する者こそ、釣りを征すと、、、
勉強なります^_^

前からたまに見かけた人が長崎の有名釣り師だったなんて、、、
ちなみにチヌは52cm~38cmを7枚、3回バラし。
神です^_^


帰りの女神大橋が微笑んでました
^_^