長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月8日 高島地磯 クロリベンジ‼️

今日は絶好の釣り日和となり、
もちろん先週のリベンジ、高島へ

伊王島から6時10分が一便目なので、5時に目覚ましに起こされ伊王島に到着(^з^)-☆
わお、やっぱり高島人気は健在。


約50名、もちろん釣り人が9割を占めてます。
高島へ着くと、海釣り公園行きのバスが満席で、私は海釣り公園で降りて、もちろん先週の場所へ。
50人中、海釣り公園は半分以上を占めて、あとは風車下地磯、南風泊港の波止場など。
私の行く場所はいつも貸し切り。
よっしゃ~釣るぜ!!


このテトラ先も穴場ですが、危ないので、先週と同じ場所で釣り開始。
10時半くらいが満潮で、少し風が出てきて、波を数回かぶるも、しつこく沈み瀬、ワレを攻めると反応が、、、ひったくる感触連発。

これ、これ、オナガや。
ハリスを1.2号に落とし、ガン玉二段打ちでキワ狙い。
小ぶりだか、オナガ入れ食い開始の合図あり、しかし手のひらばかり。
そこで、撒き餌とツケエのタイミングをずらしみると、足の裏サイズget😀
たまらんとです、クロの引きだけは、、、
その後、下潮となり、反応がない。チヌ釣りに切り替えるもベラ、あらかぶばかり。
ちょっと疲れが出たので、今日は早めに切り上げ、高島を散歩!!


こんな感じでバスが島を一周してくれます(^з^)-☆


30cm未満のキ~プサイズのみ。
あ~のされる引きはなかったものの、高島にまた魅了された釣行でした。



さあ、明日から仕事頑張ろ😁