長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月22日 女神下 岸壁 チヌ釣行

昨日は晴天すぎて、釣りを控えて下見に行き、穴場を見つけました。写真だけ載せちゃいます(^_^)


この場所も気になりましたが、慣れてる場所へ、朝6時半到着!!


そう、いつもの女神下岸壁。
曇り空で海も濁りがあったので、
期待して、撒き餌作り。

3週間前に出会ったチヌ釣り名人と同じように沖目を攻めてみる。



まったく餌すら取られない感じが
一時間半続き、ガン玉を色々試して、風もあったので、ウキごと沈めて釣りをしてると、、、

ついに、、、至福の時間が、、、

下の潮をとらえたいい流れにかわり、手元にバチバチバチ😁

そう、待ってました。
合わせを入れて、あっ、この引きは、そうです、チヌです。
重量感はあるも、あまり抵抗しない、乗っ込んだチヌget‼️

さあ、ここからが腕勝負。
1匹釣れたら、チヌなら4、5匹は釣らないと釣ったうちに入らないと名人の名言を思い出す。

え?まったくアタリなし。
まぐれって名人からの天声が聞こえてきました。
残念、一匹のみ。

今日は6時半から12時までの釣りでしたが、アタリはそのチヌ一回だけでした。
貴重な一匹となりました。



今日は明日の仕事を考え、早めに切り上げました。
いま、さばいてます。



今からこいつを塩焼きか、ムニエルやな(^_^)

また、海に癒されました。

ありがとう、チヌ神様。

さあ、一杯やりますかね~