長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月20日 女神下岸壁 チヌリベンジ!!

皆さん、連休が始まりましたが、いかがお過ごしですか?
長崎市内ではグルメ博があったり、諫早ではのんのこ祭りなどあってますが、もちろん私は釣りに昼から行ってきました。
朝早く起きれたら、高島に行きたかったですが、寝坊したため、前回のリベンジにいつもの長崎港内。


もちろん、最近は釣り開始とともにこれは欠かせません。


ホロ酔い気分で釣り開始。
チヌダ~ビ~がかめや釣り具であってるので、チヌ釣り仕掛け。
しかし、天気良すぎ。
第1投目、早くも当たりあり。
エサ取られる(-_-)
なんか、おかしい。
もしやあいつが、、、
チヌ釣りをやめて、完全ふかせに変更。
撒き餌と同調させて、ゆっくり沈めてみると、ウキがスパッと消えた。

この引きは、オナガや。
25cm弱をキ~プ(^_^)
その後は20cm前後が入れ食いし、足の裏サイズだけキ~プ。
2時~7時までの釣りで、オナガと遊んでたら、もう4時過ぎていたので、チヌ釣りに変更。
すると、海面がパシャパシャ。
ボラの大群とサワラ。
1匹サワラget。
さてさて、本命のデカチヌ釣りへ。
すると底付近でウキが消しこむ。
合わせると重量感あるのに走らない。

でた、デカバリ。
やりとりの練習にはなりますが、食べません。刺身や塩焼きは美味いのは知ってますが、リリース。

その後、そこ付近で魚の走りを止められない引きがあるも、バリ?サワラ?
チヌのような~
薄暗くなると、アジが釣れ出しました。
結局チヌは釣れませんでしたが、いま晩酌しとりましす。


本日の釣果


やっと全部さばいて
ハタとオナガは刺身。
あとアジ、オナガ、サワラは塩焼き。

さあ、呑んだくれるぜ!!
明日は朝起きれたら、高島なり