長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月13日 女神大橋下岸壁 チヌ狙い

先週は飲みが続いたため、日曜日だけの釣りとなりました。
天気も良く、風も気にならない強さで釣り日和でした。
クロ釣りに行きたいとこでしたが、
かめや釣り具にいくと、これがあってました。


二週間前のチヌらしきバラしを思い出し、リベンジ。
長崎港内なら、この場所(^_^)


早速、用意して釣り開始。
当て潮で何も食わない時間が1時間ほどあり、昼飯タイム。
干潮が2時だったので、上げ潮狙いでしばし休憩。少し潮が変わり、女神方向へ流れだし浮きが数回沈むも、小鯛。
暑さも厳しくなるも、黙々と釣りをしていると、何か浮きがもぞもぞ。

少しラインを張ってみると、浮きが一気に消し込み合わせを入れると、、、
チヌらしき魚にかかるも、引かない。
5秒後、反転して竿が少しのされ気味になり、針上から切れました。
ハリスに傷があったのか、背びれに当たったのか、また後悔。
その後は上げ潮になり、日差しが強い中釣り続ける(^_^)
すると、ブログ友の千早さんが見に来ました。この釣り場の釣り方を解説して、釣り続けるも、何も食わない。
すると長崎港内へ流れる潮がいい感じになり、流れが速い。
その中を流して30m先で、浮きが消し込み、合わせを入れると、竿がかなり曲がり、気合いを入れようとしたら、いきなり軽くなり、針ハズレ。
ちきしょ~(-_-)

その後、日没まで粘るも小鯛のみ。
夕方から釣り人が増えてきて、ルアーマンばかり。
いま流行りのアジングと太刀魚狙いをしてるみたい。想いも届かず、納竿。

はあ、今日は二回もバラして、たぶんチヌってことに自分でしてます。
来週は四連休なんでリベンジです。



本命は釣れませんでしたが、かなり癒されました。
海よ、今日もありがとう。
ではでは、、、