長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月30日 女神大橋下 岸壁にて ~風裏探し編~

台風の勢力は衰えず、日本列島をいまも
横断中です。被害がこれ以上拡がらないことを祈ります😌

本日の釣果



長崎は比較的、台風のルートから外れて
いたので、天気予報を見ながら迷った末、まず釣り場所に行ってみました。



かめや釣具のスタッフからも、今日はやめたがいいと言われ、餌を買う前に釣り場所を数カ所回りました^_^


まずは女神大橋 戸町側。暴風で断念😅


神の島 岸壁。風裏なし。

なんとか、風裏を探しまして、女神大橋下 神の島側岸壁。

即餌を買いに行き、釣り始めたのが16時近く。18時くらいが干潮でしたので、上げ潮まで粘ってみました。

すると、第2投目から小鯛が遊んでくれました。手のひら大のサイズで、同サイズを6匹釣った後は沈黙、、、

重量感あるもこのお方。


バリ(^.^)😅 久々バリ釣りました。

一発真鯛を期待しつつ、少し遠投気味で
狙うも、気がつけば薄暗くなってきたので
電気ウキをセット😁




当たりもなく、辺りは真っ暗。
女神大橋のライトアップが綺麗です。



少し遠投から少し距離を近くし、撒き餌をどか撒きして、何度も仕掛け投入。

しかし、あたりすらなく、付餌が残った状態。しかし、諦めず少しポイントを変えたりしていると、時刻はタイムリミットの20時近く。

撒き餌を一点集中で撒きまして、いざ投入すると、今まで当て潮だったのが、緩やかに左へ流れ始めました。

上げ潮が流れてきたみたいで、電気ウキを
凝視していると、いきなり竿引きがあり
相手を確認。バリでは無さそうでした😁

上がってきたのは、チヌ様。



なんとか仕留めて、緊張がほぐれました。
釣りはどんな状況でも最高です😆

その後はあきらめて、素早く片付け。写真をパシリ。



チヌ、小鯛と美味しく頂きました^_^

あ~やっぱり私はふかせ釣りが大好き。

明日から仕事頑張ります✨