長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月22日 突然LINEに真鯛 83cm 6.5kg

最初にお伝えしますが、今回釣り仲間の釣行記を載せちゃいます。私は、No Fishing

タイトル通り、私が嫁さんと福岡一泊旅行に行ってる最中に、会社の釣り好き上司からLINEがきてました。



「83cmの鯛が釣れた‼
帰りにポイントに寄って帰ろう!」

時刻は9時27分。
私がそのLINEに気づいたのは、夕方でした。余談ですが、その時私達夫婦は何をしてたかといいますと、
過去3度ほど足を運びましたが、休み、行列で食べるまでに至らなかった福岡屈指のらーめん人気店「博多元気一杯」🍜

ネット検索したらわかりますが、数々の伝説があり、看板もないこの店舗。



その伝説は、皆さまでお調べ頂き、まずは
らーめんを撮影📸
実はつい最近まで撮影禁止、らーめんは絶対にスープからなどの伝説がありましたが
店内には、気さくな店主さんがその伝説を説明し、現在の店の姿になった経緯まで教えて頂きました。




この画像二つの内容はつい最近常連さんとの話し合いにて伝説はなくなりました。

あっ!!気になるらーめんはこちら💁♂


私はチャーシューラーメン。


嫁さんはキクラゲラーメン。

これ!!バカウマ過ぎました。
実は私、釣りくらいにラーメンを愛し食べ歩いてますが、こんなにクリーミーで濃くがあり、かつ麺との相性が抜群な豚骨ラーメン食べたことありません。

ウマ過ぎの一言ですよ😆🍜
福岡ラーメンランキングでも常に上位なので、本当嬉しかったです。
また、店主さんの人柄がさらに美味しさを引き立ててます。

釣りもいいですが、ここのラーメンは
絶対行った方がいいです😁
YouTubeでも、福山雅治さんやEXILEタカヒロさん、他多数も常連さんみたいです。

すみません、本題に戻ります😅

そのLINEに気づき、すぐさま連絡。
なんと、天草沖 タイラバにてデカ真鯛
釣り上げたようです🎉



念願のデカ真鯛。これデカ過ぎ😅



その一週間前は、 65cm 3.73kg、 63cm 2.57kg を私が釣り上げた際も一緒でしたが、今回私とは比にならない
伝説のデカ真鯛を釣り上げて、自分の事のように嬉しいです^_^

しかも、長崎新聞にも今日載ってました。

あまりの嬉しさに、ご本人の許可を頂き
ブログに載せちゃいました😆

本当、釣りはこれだからやめられまへん。


加津佐から撮った天草沖合い。

釣り仲間での船釣り始めて、丸3年半。
真鯛 新記録 おめでとうごさいます🎉😆
この記録は果たして記録更新できるでしょうか?抜ける気がしません😂

あ~、早く釣り糸たらしたいなぁ。