長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月20日 女神下 大物バラし劇

皆様方、猛暑の中、釣りしてますか?
あまりの暑さに8月は今日初めての釣行となりました。

朝4時起きでアジ狙いで行く予定でしたが、暑さで寝不足のため諦めました。

本日は16時半~20時までの短時間釣行となりました。
高島や瀬渡しにいく元気もなく、いつもの女神大橋近くの岸壁へ



 
干潮が15時半なので、釣り場に着いた頃には、左へゆっくり流れる潮。

着くや、撒き餌を用意し、30杯撒き餌を撒き、仕掛け作り。

数投目に当たりはあるも、バリ、ボラ。

餌取りはいないので期待するも、なかなか当たりなし。

気がつくと、7時。




最近日が暮れるのも早くなりました。

足の裏弱の鯛を1匹キープ。

その後は北風が強くなり、帰りたいモードに、、、




夜釣りに慣れないので、あと数投で終わろうとしたら、ついに強烈な当たり。

薄暗い中、まだ見える玉ウキを見ていたら、一気に消し込みました。

合わせを入れるや、相手はチヌ様の引き。しかし、デカい。

ある程度走らせたりしつつ、引きを楽しみます。そして、走らせ過ぎと思い、寄せにかかる。

あと竿一本半まで寄せて、勝利が脳裏に浮かんだ時、いきなり軽くなり(._.)

チモトから切れてました。


魚の口で切れたようです。

悔やみます。いまもビール4本目で
ため息が止まりません。

結局、仕掛けを作り直す気力もなく、
あきらめました。

まだ、家飲み中なんで、朝からリベンジは無理です。
でも、8月は釣りよりビーチですね。






海はいつも皆んなを癒してくれます。

ありがとう、海の神様