長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

4月16日 女神下岸壁 ~たった一回のチャンス~

タイトルでご察しの通り、貴重なチャンスを逃した釣行でした。

本日はチヌ狙いで会社の釣り仲間とホームの女神大橋下の岸壁へ



10時半くらいが満潮だったので、7時半から上げ潮狙いで釣り開始😁
しかし、釣り場には四人先客がいました。

アジ狙いで朝4時から来てる人もいましたが、大きなアタリは二回あったみたいですが、逃したみたいでした。

釣り開始、一投目。
仕掛けを準備する前に、撒き餌をドカ撒きしていたので、クロを二連続get🎉
型は25cm弱でしたが、幸先いいスタートでした。
しかし、三投目以降はアタリなし。
アラカブしか釣れず、気づけば満潮。

潮が動かず、あっという間に13時。
暑さと寝不足により、会社の釣り仲間は
納竿。私は粘ります👍🏻

その後、クロを数匹追加するもチヌ様の気配なし。16時で帰る予定でしたが潮が流れ出し、17時まで釣りしました^_^

ここからが本題です。
時刻は16時半。下げ潮が長崎港へ向けて流れていました。流れが速く、15mくらい流されたとこで、ウキが海中へ。

実はこの前に三回、ずっしり重い魚をかけましたら、巨ボラでした🙀
しかし、今回も同じようなアタリでしたが、合わせると巨ボラみたいな重さ。
しかし、合わせを入れて5秒後、いきなり沖に走ります。明らかに巨ボラの引きではなく、チヌらしき走り。
巨ボラと思い、気を緩めていた矢先に走られて、ドラグが鳴り、竿がのされます😅

その瞬間、ハリス2号から1.5号に落としたことが頭をよぎり、のされた瞬間にレバーブレーキで道糸を出してしまい。
相手に主導権を譲ってしまい、やりとり再開しようとした瞬間に針ハズレをやらかしました。

ハリスを見ると、針上15cm近くが伸ばされていました。

正体だけでも、見せなさいよ。
私はプラス思考ですので、チヌ様か、タイ様ってことにして、自分を落ち着かせています😆

その後はアタリすらなく、納竿。

本日の釣果



悔やむバラし🤣
でも、久々朝から晩まで釣りしちゃいました。まだバラした感触が残っています。

次こそは、、、海神様、巨ボラ以外をお願いします。