長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月19日 わがホーム 女神大橋下岸壁 神現る😙

早いもので、3月半ばとなり春らしい季節になってきましたね😁

三連休の2日目に時間が取れたので、先週に引き続き女神大橋下へ。



干潮 5時半過ぎ
満潮 11時半前
天気は最高で小潮の上げ潮狙い
今回は9時~16時まで。

先週はアタリ少ない中でチヌ、真鯛と仕留めて、チヌは真子もっていたので今日も期待できます。

釣り開始するも、流れが右左と安定せず、
少し遠投気味にしたりと、まずはチヌの釣り場を作るために撒き餌を撒くのに徹しました。

しかし、2時間まったくアタリなし。
たまに餌をかじられますがフグの仕業。

しかし、至福の時間がやってきます。
11時半前の満潮間近で、かっぱえびせんを食べながらウキを見ていると、ウキが一気に海中へ。
ラインを張っていたので、手元の道糸まで魚の走りが伝わります😄

合わせを入れると、ズシンと重い感じ。
やりとりすると、頭を振ってます。
狙いのチヌ様です㊗

ドラグ調整はちゃんとしていたので、
少しは道糸出ましたが、タモ入れ成功。



これで一安心。しかし、すぐさま追加を狙いましたが、潮止まり。
その後、下げ潮で流れが当て潮、左右と安定せずに釣れませんでした。

今回は餌すら取られない状況で、厳しい釣りでしたが、貴重な一匹を釣り上げて満足いく釣りでした☺



もちろん、実寸はかりました。



5時半に家路に着き、身はシソを巻いてフライに、他は味噌汁にしました。
来客者が居たので味噌汁、フライを振る舞いましたが喜んで頂けたので最高の一日でした。

4月には桜鯛が入るので、鯛ラバ釣行予定してます。