長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月31日 2kg級 タモ係 沖の平瀬編


30日土曜日に沖の平瀬を予約してましたが時化で中止。下見に来た時の写真です。

北西の風が強く風波があり、明日予約できたのですが、中止の予感がしてましたが、大丈夫でした。

ということで、沖の平瀬へ
じゃんけんで二番手になり、好きな場所へ陣取りました。


前回6月に利用した時にデカクロを釣り上げてた常連さんとまた再会しました。

伊王島向きの先端で釣り開始。



写真のように1番上のポイントは沈み瀬が点在してます。期待が膨らみます。
しかし、昨日の波がなかなか取れずに
波が気になります。

12時満潮で上げ潮が右から左へいい感じです。しかし、釣れない。
すると、常連さんが40cm弱地クロ。
その後、強烈な当たりが3度あり、
タモ係の私も興奮するサイズ 53、48cm
を釣り上げてました。


しかし、50cm級はサイズがデカすぎ。
とにかく攻略を細かく聞いて勉強。
タモ係でもいいと思うほど勉強なりました。
他の釣り場は、、、


当たりがなく、厳しい釣りです。
満潮近くになり、波が高くなり休憩。
さあ、下げ潮はガツンと釣り上げるぞ。
しかし、嫌な北西の風が、、、
ヤバい、荒れ模様。
釣りづらい。
結局、ラストまで気持ちが持たずに
3時回収。そのまま女神下へチヌ釣りにいくも当たりなし。
常連さん、色々ご指導ありがとうございました。


さあ、刺身で酒飲みましょか^_^
タモ係も重要な役割で、見事なやり取りを間近で見れてので充実した1日でした。






今日勉強したこと活かして、50cm級を仕留めます。
2月の瀬渡し予定は27日、樺島 貝瀬。
その日までは高島へ通います。

ちきしょ~リベンジや