長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月4日 樺島大橋下 オナガ狙い

 

f:id:shut7777:20240105232500j:image

気になる釣果です。


f:id:shut7777:20240105232456j:image

梅雨クロシーズン前ですが、今までオナガの数釣りを楽しめる場所といえば、ここです。

樺島大橋周辺です。

この海域は流れが早すぎてなかなか攻略が難しいですか、行けば釣れる場所になります。

 

特に樺島周辺では、大漁橋という場所が人気ですが

わたしは樺島大橋下の地磯を目指します。


f:id:shut7777:20240105232452j:image

この辺りもかなり流れが速いので、夜釣りでは

デカ真鯛、イサキも狙える場所です😆

 

釣り初めてもなかなか上潮の激流攻略ができずに

金魚など餌取りばかり。

時間だけが過ぎて、ちょうど潮止まりになり始めて、よくやく手のひらサイズが釣れ始めました。

下の層に少しいいサイズのクロがいましたが

釣りきらずになんとか2匹だけキープ😀

 

f:id:shut7777:20240105232504j:image

結局、下潮が早くなり厳しくなり、今日は2匹のみと

なりました。

 

悔しくて仕方なかったですが、帰って刺身、味噌汁にして食べました。ちょっと暖かい時期になり

味が心配でしたがオナガは弾力があり最高に美味しかったです。

 

さあ、梅雨クロシーズンは単独で釣りいけるのかなぁ〜

最近4歳の息子に延べ竿プレゼントしたので

息子との釣りはダイジェストで年末投稿致します。