長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月13日 長崎・伊王島 沖の平瀬ハナレ オナガバラし劇!!

今日は釣り仲間のたまちゃんと二人で、初の"伊王島 沖の平瀬ハナレ"にいきました^_^


朝から撒き餌を撒くと、デカイ魚がウロウロ。
ハリスを3号にしていざ、あざ笑うかのように釣れない。
6時開始で、7時過ぎにウキをひったくる当たりが、、、
猛烈な引き、たまらん。
しかし、ハリスごともっていかれバラし。
オナガはたくさん釣れる中、
友達のたまちゃんと34cm~25cmを
7枚get^_^
その間、バラし、針外れ、道糸切れ、
バリと巨大イスズミばかり。
しかし、巨大オナガの影もちらほら見えて、ハナレと平瀬本島の間をしつこく攻めましたが、またバラし。

なんじゃ、ここは^_^
楽しすぎる。
巨大オナガなのか、イスズミなのか、
魚体を見ずにすべてバラし。
船頭さんにあとで聞くと、今の時期はなかなかクロも食わないので、まずまず。
10月入ってから、食い出すようです。

とにかくあの場所は超一級やで!!

今日の釣果


次回は45cm以上のオナガを釣り上げ、記録更新だ。