長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

10月5日 長崎港岸壁 沈め釣行



台風接近の中、風速5~7mにもめげず、
チヌ狙いで朝6時半から12時まで釣りしました。
見てのとおり、イラを2匹。
43cm,31cmでした^_^
フライには最高な魚ですが、いまいち
人気なし。
朝まずめで釣れました。
で、いつものバラし一回。
チモト切れ、ひったくる竿を立てると、
竿先が海面に少し入ったので、レバーで
糸を出すも、止まらなかった。
あの勢いはヘダイか?真鯛?それとも本命のチヌ?
一瞬でハリスが切れました。

最低、下手すぎ(-_^)

その後は、アラカブ、ハタが釣れるも
強風で周りが撤収してるのを無視して
釣りしてましたが、淋しくなって終了(-_^)
さあ、来週は会社の人と高島海釣り公園です。
どなたか、高島の情報ある方はメッセージくださいまし~