長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

10月26日 長崎 口之津沖 船釣行^_-☆



今日は会社関連の方、四人で鯛釣りに船で6時出港。
最初の2時間は大潮終わりの最初の中潮だったので流れが速すぎて、80mある底を取れず、ポツポツしか釣れず。



私は、鯛らば仕掛けで大物釣りに徹するも、まったく底がとれず2時間まったく釣れず(-_^)
仕掛け変更したときが満潮の潮止まりで、底がとれてグチと真鯛入れ食い。
これはデカイ真鯛がもしや、、、
って思っていると、隣の方がで竿先が海面に突っ込んでました。
タモ、タモ^_^
慌ててタモを構える私。
なんと、、、80cm級の、、、



そりゃ、引きますわ。
その後も鯛、グチをメインに、イラ、アジ、そしてサメ、、、
船頭さん曰く、海底の水温が高いのでグチ、サメがくるらしい。
11月からが釣りシ~ズン。

6時間でこんな釣果^_^






また、リベンジ。鯛らばで70cmクラスの真鯛を夢見て、、、