長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月2日 伊王島 五目釣りwithいとこ

今日はいとこに釣りの醍醐味を教えるべく、伊王島へ釣りにいきました。本当は魚影が濃い高島へ行きたかったのですが
風と雨が気になったので、6時半から昼まで五目釣り^o^





まずは底もの仕掛けでアラカブ、キジハタを狙うも釣れず。
いとこにどうしても釣らせたかったので、ふかせにしてみたら、なんと手のひら大のクロが撒き餌に集まっていたので、釣り方を教えるも、いとこの子供がなんと、初クロをget^o^
引きがたまらないと言われ、熱が入って教えると、またクロが、、、
飲み込みが早過ぎ。
私は底ものでこいつを釣りました。



結局、サイズは上がらなかったが、
手のひら大を10匹近く。




かなり満足してくれたみたいで楽しかったなぁ~
あのクロの引きを味わうとハマること間違いない。
さあ、明日休みだけど、釣りいこうかなぁ~