長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月3日 年賀*初釣り



皆さま、あけおめです

いよいよ2016年が始まりましたね^ ^
初釣りの投稿が続々とある中、私は一足遅く、3日が初釣りとなりました。
兄貴夫婦が長崎に来たので、昔から釣り好きな兄貴と久々近場釣りにいきました。もちらん、家族全員参加です。

今回は釣り場案内~仕掛け作りなど周りに釣らせるのが目的でした。
もちろん、私の結果はあらかぶ数匹のみ。
今回もいつもの女神下へ


朝6時起きで、7時から14時まで粘ってつりました。
風無し、波無しで最高の釣り日和。
しかし、冬なのに暖かすぎます。

クロは諦めて、ふかせで底狙い。
鯛か、チヌ。
日の出と同時に釣り開始^ ^
10杯ほど撒き餌をまき、仕掛け投入。
兄貴は釣り開始と同時に小鯛、あらかぶをコンスタントに釣り上げてました。

兄貴をチラ見しながら、少し遠投で
様子を伺うも反応なかったので、
兄貴が釣ってる姿をみました。

すると、、、
いきなり道糸がバチバチバチ鳴り、竿ごとひったくられる当たり、よそ見してたので合わせが遅れてしまった(._.)

合わせいれるも一瞬竿に乗るも、針上4cmから切れてました。
切れ口みると瀬切れ。
ギザギザになってました。

はぁ~初釣りから痛いバラし。
その後はまったくツケエが無くならない。
兄貴もあらかぶばかり。
でも久々の釣りで兄貴は満足したみたいです。良かった。
兄貴の息子も初釣りであらかぶget

かなり興奮してました。

その後は釣れなくて、いま晩飯の準備で
あらかぶは唐揚げ



今日はこれだけ。


クロシ~ズン入ってるのに瀬渡し行けてないので、次回は瀬渡し予定です。
今年もこいつを求めて精進致します^ ^


それとこの方も




皆様、今年もブログよろしくお願いしますね。気軽にコメントください。
さあ、今週末こそ、クロ仕留めます。