長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

正月用の真鯛を求めて ~12/31 フカセ編~

今回は、福岡家族から帰省した実の兄家族と釣りに女神大橋下岸壁に行きました。

2日前とは違い、波なし、風なし😀


釣り場はいつもの場所。
近くて魚影が濃い為、気に入っていますが釣り出来る日が決まってますのでいつも気をつけてます^_^

今日は9時~15時まで釣りしました。
満潮9時半の下げ潮狙い。

開始するも、いい感じに左から右へ流れています。

単発ですが、兄貴と共に小鯛GET😊

流れが速くなったり、緩くなったりと
ガン玉調整して流していると、

11時と13時半に2回大きな当たり。

竿を立てるも、ドラグからラインがでて耐えてる最中に、どちらもすぐ軽くなり、
ハリ外れ。
チヌ?真鯛?イラ? 何?

何者かだけでも見せてくださいよ~
と心の中でつぶやく。

12時くらいに兄貴の奥様、息子、そしてうちの親父も合流して、あらかぶ釣り。
兄貴の息子もあらかぶを釣りげて、
かなりご満悦😙


上が兄貴家族の釣果

下が私の貧果



バラしが悔やむ、釣り納めとなりましたが
兄貴家族との釣りは最高でした。

29日のMお兄さん、31日は実の兄。

やっぱり自然の中での交流は、何事にも変えられません。


一年間げがなく、事故なく
海よ、ありがとう😊