長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月30日 釣り納め 高島~長崎港

いよいよ2015年もう残り2日になりました。皆様方、釣り納めはお済みですか?



前回は島原・加津佐沖にて船釣りで好調だったので絶好の釣り日和となった今日はかなり期待してました。
樺島、伊王島、神の島の瀬渡し船に連絡するも、満員でしたので高島へ。
朝6時前に伊王島到着^ - ^
ざっと40名近くの釣り吉が船待ちしてました。
七割近くが高島海釣り公園へ


あと長崎が誇る超一級ポイントである
沖の平瀬が目の前に見えてます。




今日の釣り座はこちらの磯へ。


オナガメインでしたが、餌取り地獄。
流れは良かったですが、アタリなし。
朝マズメはハリス2号、その後は1.5号へ落とすも、足の裏以下サイズ。


かなり厳しい釣りですが、諦めずに餌取りを分離して餌取りの下に付け餌を流すイメージでしていると、、、

ウキが少しだけ沈んだので、合わせると
ギュイ~ンと海底めがけて突っ込む魚を止めるために竿を曲げて耐えていると
そのままチモトからプチン(._.)

悔しい(._.)
かなりの大物だったに違いないです。
とにかく釣り納めだし、ボウズはきついのでその後もひつこく責める。
しかし、アタリなし。
高島から長崎港へ移動

慣れてる場所で何かしら釣りたい欲が
出まして、15時半に長崎港岩壁到着。

流れは釣れるパターンの流れでしたが、
フグ、ベラ、あらかぶ。
気づけば17時半。薄暗い。

諦めない気持ちはもっていました。
するとウキがす~っと入り、少し期待感が合わせを強くし、まさかの直結部から抜けてしまいました。
引きさえも味わうことなく、何の魚かもわからず、、、
気力、体力共に切れまして、家でやけ酒しとります。

納得いく釣り納めはできませんでしたが、バラし二回もあったお陰で来年へのいい課題ができました。
来年もブログ更新致しますので、よろしくお願いします。



あと、高島釣り公園入り口横のテトラも キロクラスのクロが上がってるみたいです。
高島は宝庫ですね。

皆様方、よいお年を