長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月27日 長崎・女神大橋下岸壁 チヌ釣行

暑さが増す中、梅雨クロが終盤になる中、チヌ情報がある長崎港内の岸壁へ釣りいきました。


釣り場に着くと、朝5時から釣りしてた常連さんがチヌを締めてました。

50cmを頭にチヌ五匹、アラカブ、小鯛を釣り上げてました。


これは撮らして頂いたチヌ^_^
朝5時から二投目できて、8時までは
コンスタントに釣れてたみたでした。

早速、テンションmaxで釣り開始。
前方からの風と当て潮が影響し、全誘導でガン玉二段打ちでもなかなか仕掛けが入らず、苦戦してました。

しかし、常連さんのアドバイスと、
潮が流れ出したおかげで仕掛け入りだすも餌を取られるだけ。
夕まずめの一発にかけていたら、6時過ぎに手元までバチバチと^_^

合わせを入れると、チヌらしき引き。
しかし、運悪く道糸が絡まり、もたもたしてたら、針上のハリスからキレてました。
ハリスを変えずに傷ついたまま使っていたのが原因だ。ショックすぎる

型はそんなになかったと思いますが、
貴重な唯一の当たりを逃しました。
まじ、後悔。
もう二日たちましたが、頭から離れません。
今週末は死んでも釣り上げる。
あああ、チヌのバカ^_^

こんな私にコメントお願いします。