長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月3日 女神下岸壁 チヌ釣行

悪天候の中、昼から雨が小雨になったのでチヌ釣りにいきました。
かなり風が強く、4mだったので岸壁のキワ狙いで、00ウキに針手前にガン玉打って、餌取りを避けるために一気に沈める釣りをしました。
毎回、餌は取られ小アジもいるみたいで
かなり苦戦。
開始一時間が経ったころ、手前に当てる潮になり、かなり嫌だなぁ~と思いながら、撒き餌を足元に、仕掛けを沖へ。
馴染んで、仕掛けが当て潮なので、手前に足元に来た瞬間、ついにバチバチと道糸がでました。
あわせると、かなりの重量感^_^
手前にかけたのもあって、岸壁の隙間へ入りそうになり、耐えるも耐えきらず、レバーで道糸を出したのがいけなかった。
隙間にはいり、やりとり中にハリスが岸壁にこすり、ブレイク(o_o)

一番やらかしたくないことを、、、
かなり悔やむ。
風、雨がひどくなるも、諦めず釣るも
アラカブ、ベラ、小アジだけ。
あ~2週連続、バラしや。
今日の当たりもチヌのはず。

手前でかけたから、少し強引にやりとりすべきやった。
少し沖目だったら、ライン出してもよかったけど、先週のバラしもあって弱気になってた。

誰か労いのコメントよろしくです。
見て頂いたら、ぜひ返事ください。