長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月13日 長崎港~女神大橋下岸壁 チヌ釣行



盆にもかかわらず、朝4時半起きで朝まづめ狙いにてチヌ釣り。
いつもの女神下がど干潮で浅かったので
前から気になってた水辺の森近く防波堤へ。
兄貴が帰省してたため、二人でチヌ狙い。
さすがに朝五時は撒き餌まいても、
小魚いなくツケエが残ってきてました^_^
6時ごろ、ガン玉をチモトへずらし、
底へ早くつかせようとしたのが良かったのか、竿引きの当たり。
あわせると重力感ある引き、チヌや。
先週、道糸を出してバラしたのがよぎり、耐えていたら、道糸とハリスの直結がハズレ、またまたバラし。
悔やむ、かなり凹んだ。
それから小アジ、ボラ、バリがでて、
小ハタ、アジばかり。
10時までって決めていたので、
残り1時間を前にして場所移動

それがよかったのか、満潮になり、流れもよく、竿1本半くらいのかけあがりをせめていると、ウキが消し混んだ。
重力感あったのでニンマリ。
するとハリハズレ、またやらかした。
で、その次の一投目で、竿引きにて
40cmヘダイ、30cmカワハギを追加。
まだ、釣りしたかったが、納竿^_^


みなさま、コメントよろしくお願い申し上げます。