長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月16日 伊王島 某地磯 クロ釣行!!







9時干潮だったので、干潮前後で6時間しか竿出せない、クロ釣り穴場へ行ってきました。
ここは沈み瀬が点在し、朝マズメ、冬場にキロ超えが期待できる釣り場です。
目の前には長崎の一級沖磯、口の瀬、沖の平瀬が見えます。




日の出と同時にちょうど竿を出せたのでラッキィ^_^

撒き餌を足元へ撒くも、餌取りいない。
2ヒロ半全誘導で開始。
2投目で30cmちょっとの地クロget。

それからなかなかサイズアップできず、
ガン玉打って、中層狙いにするも25cm以下ばかり。
手前にある割れを狙うも、木っ端ちゃんばかり。
一ヒロ固定で、大遠投してみると、
撒き餌になんか、デカイ魚が、、、
二回かけるも、針外れ。
なんやろか?かけても底に突っ込むこともなく、水面でバシャバシャ(´・_・`)
ボラか、イスズミかな~
結局、25cm以下は逃がして、30cm前後を七匹のみ



水温下がれば、期待できるのでリベンジ^_^
次回はここへ、高島 風車下