長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月14日長崎港 フカセ釣行^o^

朝五時起きで、会社の人と高島海釣り公園へ大物狙いに行く予定が、波2.5m 北西4mだったので断念( ̄▽ ̄)

少し寝て、太陽が出てたのでいざ、釣りへ^o^
北西の風が吹くと、必ずここ、長崎港内へ行くのが定番となってるので、いつもの場所へ



ちょうど12時過ぎに着き、満潮が13時だったので、下潮狙い。
最近、港内で巨タイ、巨チヌが上がってるので、全誘導で小さいガン玉ひとつ。



2時まであらかぶ、ベラのみ。
下潮に変わって、流れが速くなり期待してると手元までバチバチ
おっ、この引きの正体はチヌちゃんやー^o^
クロの姿はまったく見えないまま、四時半で終了。
結局、まずまずの釣果にニンマリ(*^_^*)





さてさて、帰って塩焼きで晩酌や
ここに12月からたまに来る常連さんから40cmクラスの地クロが近くの沖磯で釣れ始めたと聞き、近いうちに仕留めにいく決意^o^
気になる方はコメントしてくださいね。