長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月23日式見・平瀬ハナレ

前日深夜にわたる接待で、宿泊先から自宅に帰り着いたのが10時半、風、波があまりない曇り空を見ていると、もちろん釣りにいくわけで、、、
式見の常連さんの情報で、バリや餌取りがいなくなり、クロが当たりだしたと聞いていたので、久々の瀬渡し^o^



式見の平瀬ハナレへ



ここが釣座^o^
着いたのが12時。約5時間は釣りできました。
平瀬本島には五人。常連さんばかりいました。さあ、釣り開始^o^

撒き餌まくも、何もあたらない。

浅タナから深場狙いへ変えるも、小魚がかじる程度でなんも釣れん。
すると、常連さん1人が立て続けに竿が曲がって、イサキのようでしたがスカリに何がデカイ魚が入ってる。
なんだ?あとで見るとオナガ48cmを仕留めていました
人の釣りに見とれていたら、もう4時半だ、終了( ̄▽ ̄)

だめだこりゃ~

沖磯の難しさを痛感した釣行でした( ̄▽ ̄)




ちなみにこの写真、釣り友達が五島で40cm以上を20匹も釣り上げた場所みたいです。

羨ましい。次回リベンジや(^O^)