長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月28日 天草沖 マダイ釣行!!

今日は取引先のお客様さんと朝6時に島原・加津佐から海釣りに行きましたよ^_^



風波ない中、気温も暖かい絶好の釣り日和でしたが、釣り始めて2時間は当たりすらなく、干潮過ぎた9時前からやっと当たりだしました^_^
実は今日のために買った竿、リールを初使用で慣れるのに最初戸惑いました。



9時過ぎた頃から上潮が動きだしたのか、鯛ラバ釣りで30cmの鯛、あらかぶ、イラなど釣れだすも、なかなか当たりが少ない( ̄▽ ̄)
睡魔と疲れの中、この時はやってきました。
お客様の竿がかなり曲がってます。
そこで毎回サメに悩まされてきたので、
またサメ??って一瞬思うも、引きが違う^_^
でた、真鯛や、55cmだ。
その後は期待するも大物は釣れませんでしたが、数は釣れました^_^





この海で船釣りして4回目くらいになりますが、やっと大物真鯛に会えました。

さあ、年明け前に瀬渡しでデカクロを仕留めて、今日の自分を慰めるしかない。
チキショ~、やったるでぇ。
行けたら、今絶好調のこの場所へ、、、